Thursday, March 5, 2009

とくいなマレーシアの料理

Char Koay Teowの作り方:

道具:ナイフ、なべ、へら

ちょうみりょう:醤油、油、ペッパー、濃縮ソース

材料:Koay Teow、えび、もやし、エッグ、ニンニクいっぺん、チリトウガラシ、にく、魚肉団子、チャイブ





1.肉を小さく切ります。

2.なべに油を熱してニンニクいっぺんをつけておきます。フライにします。

3.えびと魚肉団子とにくをつけておきます。

4.後で、もやしもつけておきます。フライにします。


5.Koay Teowと濃縮ソースを入れます。強火で炒めります。

6.少し油を入れます。

7.エッグをつけておきます。

8.全部をフライにします。ペッパーとしょうゆを加えて炒めます。

9.チャイブを加えて炒めます。

10.一緒に食べましょ =)

15 comments:

Vincent said...

WALAOEH!!!アイりんさんのCHAR KUEY TIAOはとてもおいしそうですね!!!ほんとうにWALAOEH!!!!!!!

~LiNg LInG~ said...

Haha...walaoeh。ありがとうございます=)つぎは、Char Koay Teow をつくります。たくさん”ham " をつけておきます。Haha =)

Anonymous said...

wa u cook ar...next time must cook 4 7 of us ade...haha

Anonymous said...

wa u cook ar...next time must cook 4 7 of us ade...haha

xiao feng said...

Ai LingさんのChar Koay Teow look delicious. But to prove yours cooked skills then.....haha^^
チャンスがあるの時、わたしはAi LingさんのChar Koay Teowがたべますね。Ai Lingさんつくってください!

~LiNg LInG~ said...

Reply Guan Kai,
haha, ok. If got chance will cook for u all. Just afraid tat u all don wan to eat le. haha...

~LiNg LInG~ said...

シウジアンさん:
ありがとうございます=)次は、シウジアンさん私の家に遊びに来ます。私はChar Koay Teowを料理します。

えーと、joie de vivre! said...

えっ??すばらしい \(*.*)/
私はこの料理を食べたことがあって、作ったことがないよ。。Hehe, i wil try it at hum, if d taste 'guai guai', i wil ask 4 ur help ya, 师傅^^

~LiNg LInG~ said...

haha, もちろん。Swee Cheng さんはがんばってね=)

John Smith said...

じぶんでつくった?とてもおいしそう。私もつくってみたい。

~LiNg LInG~ said...

John Smithさん:

はじめまして どおぞよろしく。
John Smith さんはどこえからきましたか。
はい、それChar Koay Teowは、私はじぶんでつくった。Haha..
John Smith さんは、好きな料理はなんですか。

myrika said...

ときどき私も食べますが、つくったことはありません!すごいですね!だれに作り方(かた)を習(なら)いましたか?

~LiNg LInG~ said...

ありがとございます、わたしはおかあさんからこの料理おならいました。せんせいはこのりょうりがすきですか。

Ai Pei said...

wa....... look so nice. i wanna eat also. next time got time gotta cook for me oh.

~LiNg LInG~ said...

いいよう。時間があるとき、私はChar Koay Teow を料理します。Hope that u won't complain after eat, haha.